よくあるご質問
会員登録について
- 会員登録するのは無料ですか?
- 無料です。ただし、通信料(パケット料等)はお客様のご負担となりますので 予めご了承ください。
- アプリ会員になるとどんな特典があるのですか?
- 以下の特典がございます。
1.お得クーポンやキャンペーン情報をお知らせします。
2.スタンプ機能があり、ラーメン1杯に付き1ポイント付与いたします。
※ポイントをためるとクーポンに交換出来ます。
(5の付く日は1.5倍のポイントです)
3.来来亭の最新メニューが検索できます。
4.スマホからお近くの店鋪を簡単に検索できます。
- 会員登録完了のメールが来ないのですが?
- お手持ちのスマートフォンのセキュリティ設定でドメイン指定受信をされている場合は、「rairaitei.co.jp」をドメイン指定してください。
- Wi-Fi専用のスマートフォンでもアプリ会員登録できますか?
- ご自宅にあるWi-Fi環境や公衆のWi-Fi環境下では、アプリ会員登録の手続きやアプリのサービスを受けることは可能ですが、スタンプの付与や貯めたポイントとクーポンとの交換など一部のサービスが受けられない場合があります。
- フィーチャーフォンですが、登録できますか?
- フィーチャーフォンではアプリのダウンロードができないため、登録できません。
- iPadなどのタブレットは対応可能ですか?
- 非対応となります。
プッシュ通知について
- 会員登録したのにプッシュ通知が届きません。
- アプリトップ画面のお知らせのところに届いていませんか?
アプリの設定内容をご確認ください。
- 届いているが通知してほしい。
- お手持ちのスマートフォンの設定画面で「通知を許可する」に設定してください。
- お知らせのところにも届いていない。
- スマートフォンの機種がiPhoneの場合、アプリインストール時に「通知を送信します。よろしいですか?」と表示された際に「許可しない」を選択していると、スマートフォンの設定画面で「通知を許可する」にしても通知がされません。
一度アンインストールしてから再度インストールした後、会員登録しているメールアドレス(電話番号)とパスワードでログインを行ってください。
ログインができれば前の情報を引き継いだ状態で使用する事ができ、次回からプッシュ通知が届きます。
スタンプ・ポイントについて
- ポイントが0で表示されるのですが?
- 以下をご確認ください(※最終押印から一年経過以外はポイントが消える事はございません)
・通信状況が悪い場合、通信状況の良い場所へ移動してお確かめください。
・別のアカウント(異なるメールアドレス・電話番号)でログインされていませんか、正しいアカウントでログインしてお確かめください。
・最終押印から1年が経過している場合、申し訳ございませんがポイントの有効期限が切れてポイントが失効されております。
- スタンプは1日1回限りですか?
- スタンプは1杯に対して1ポイントですので数杯食べて頂けたお客様にはその杯数分を付与させて頂きます。
- ポイントはどこの店舗でもらえますか?
- 来来亭全店で実施しております。
- ポイントの合算は可能ですか?
- 合算はできません。
- ポイントの上限は?
- 160ポイントとなります。
貯められた方は無料パスクーポンor金券クーポンに変更をお願いします。
- ポイントの有効期限はありますか?
- 最終押印から1年間となります。
- スタンプを押すとエラーになるのですが?
- 「機内モード」等になり、通信が出来ずエラーになる場合がございます。
- スタンプを押しても反応がないのですが?
- ご利用の端末が非対応端末の可能性がございます。
一部機種では、スタンプ端末によるスタンプ積み立て機能がご利用いただけません。ご了承ください。
また、対応端末であっても、携帯電話会社が提供する通信回線の契約をしていない端末を用いた場合や、画面の破損状況および設定状況、保護フィルムや保護ケースの利用により、サービスの一部(来店スタンプ付与、クーポン交換等)を受けられない場合がございます。
- お持ち帰りラーメン(発送ラーメン)もポイント対象ですか?
- 代引きや事前振込でのお支払の場合、店頭でスタンプが押せないため、ポイント付与はありません。
店頭でのお支払の場合は、ポイントを付与させていただきます。
クーポンについて
- クーポンに交換できないのですが?
- 「機内モード」等ですと、通信が出来ずエラーになる場合がございます。
- 無料パスカードの期限は?
- 発行を選んだその日から開始され、期間は1カ月となります。
- クーポンの期限は?
- 発行された日から1カ月となります。
- 20・40Pでのクーポンの付与タイミングは?
- 翌日に自動で付与されます。
- クーポン利用時のポイントは?
- 500円券・無料パスをご利用の際は、ポイントの付与はございません。
- クーポンを一度に利用できる回数は?
- 一度にご利用頂けるクーポンは、おひとりにつき1回とさせていただきます。
その他
- スマートホンを機種変更等した場合、どうすれば良いですか?
- 新しいスマートフォンにアプリをインストール後、アプリ会員登録時の「メールアドレス」「電話番号」「パスワード」でログインが可能です。
再度の会員登録は不要で、登録情報やポイント等の引継ぎができます。
- 電話番号やメールアドレスを変更してアプリが使用できない。
- アプリ会員登録時に申請した「電話番号」「メールアドレス」を変更された場合は、コチラの専用フォームからアプリ会員登録情報の変更を申請してください。
- 退会したいのですがどうすればいいでしょうか?
- アプリをアンインストールしてください。
- お近くのお店検索ができない。
- GPS(位置情報)がONになっていますか?携帯電話の設定をご確認下さい。
- アプリをダウンロードしない場合は?
- 100円で販売のカードがあります。
※このカードではパスカード発行には進めません。
※このカードからスマホへの移行は出来ません。
- OSの推奨バージョンは?
- Android:6.0以上
iOS:12以上
が推奨となります。